手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

81.幸せ気分の作り方⑦

2020年04月28日更新

日の出を見ると感動します。

朝5時に起きて愛犬の散歩をしています。朝日が昇り雲の間から光がさしてきます。地平線近くのグレイの雲から少し上にある白い雲が青空に映えています。 世の中はコロナウイルスだけど太古の昔より太陽はこのように登ってきているんだなあと思うと感動します。 ただただ圧倒される自然の風景を見るだけで幸せな気分になりました。精神科医で有名なユーチューバーの樺沢紫苑先生は、うつ病にならないためには、 そして直すためには、
1、日光 2、運動 3、睡眠とおっしゃっています。

ありがとうと言われると嬉しいです。

ただコーヒーやお茶を入れて家族にもっていくと“ありがとう”と一言いわれます。簡単な言葉だけど嬉しいものです。ちょっと口を5言動かすだけでよいのです 。自分も言うようにしています。「ありがとう」には人生に変化を起こす種の力が秘められています。 言霊効果により身近な人に言えば運や状況が上向いたり、自分の体に伝えれば病気が少し良くなったりもします。 「ありがとう」や「ツイている」と言う言葉を唱えると人生は間違いなくどんどん豊かになっていきます。 人生というのは自分が発している言葉や日頃の口癖通りになるものです。私はいつも“なんとかなる”“まあいいか!”と言っています。

命の継続をみると幸せになります!

年末に友人から頂いた蘭の花には4つ蕾がついていました。 3つは続々と冬の間に咲いていきました。あと1つなかなか咲かないなあと見ていたら、ようやく最近蕾にピンク色がさしてきました。 ただ、根本に一番近い先に咲いた花が萎れ始めているのをみて、新しい花を咲かせるため、自分は萎れていく姿を見て感動しました。 人を育てることは自分も生きることになると感じました。

前の記事
次の記事
ブログ記事一覧