興味を持ったきっかけや、東明学院の授業について実際の生徒の声をお届けします。
-
手相を学ぶきっかけは何ですか?
たまたま家族で良く行く商業施設で東明館を見つけた事です。元々占いが大好きでしたが、自分に特別な能力がある訳でもなく、見てもらう側としか考えた事がありませんでした。
『占いの学校』があるのは知っていましたが、怪しさや心配が大きく、自分には無縁の場所だと思っていました。誰もが利用する大きな商業施設の中で店舗を構え、不審な点が一切なく、「ここでなら!」と初めて思えたのがきっかけでした。
-
東明学院の授業はいかがでしたか?
好きな事を学ぶ楽しさと、講師の先生方に会う楽しさで、アッという間に進んでしまったというくらい楽しかったです。
しっかりしたテキストがあり、明確な定義と意味が記されていて、分かりやすい内容でした。
元々占いが好きなので、授業の度に先生方が手相や算命学で私や家族の運勢を見て下さり、褒めちぎって下さるので、毎回元気を貰って幸せな気持ちで帰っていました!!ありがとうございます!!
-
勉強を続けていくうえで楽しかったこと、苦しかったことはありましたか?
学ぶ事により知識が増えて行く事や、将来鑑定士として働く自分を想像する事が楽しく、前向きな気持ちで充実した毎日となりました。
一方で授業が後半に入っていくにつれ、本当に実際にお客様の手相を見て上手くアドバイスや鑑定ができるだろうか?という心配と不安と少し複雑な心境になったりもしました。
-
卒業後の目標や勉強したことをどのように活かしていきたいですか?
私はこれまで何度も占い師さんの言葉に希望や元気を貰って、何度も背中を押して頂きました。多くの迷いや困難を乗り越え今があるのは、家族や友人はもちろんですが、良い占い師さんとの出会いも大きかったと思っています。
今はまだ子供が小さく、時間や何かと制限があるので、少しずつですが経験を積ませて頂き、一人でも多くの誰かの幸せのためにお手伝いができればと思います。
東明の授業やテキストでも「絶対的なものではない」とありましたが、占いは何の占いでも100%当たるものではないのだと思いますが、良くも悪くも人の感情・精神に大きな影響を与えると思うので、『希望の鑑定』ということを常に意識し、お客様の幸せを心から願える鑑定士を目指したいと思います。
生徒インタビュー 一覧