興味を持ったきっかけや、東明学院の授業について実際の生徒の声をお届けします。
-
手相を学ぶきっかけは何ですか?
以前から興味をもっていた占いについて学び、仕事にしたいという思いが強くありました。千葉のNHKカルチャースクールで手相講座を受講し、当学院の鈴木英子先生の授業が楽しく、さらに深く学びたいという思いに発展し、東京本校のプロコースに入学いたしました。
-
東明学院の授業はいかがでしたか?
とにかく太陽のように明るく輝く学院長であられるすた~らいと林先生、きっかけとなった鈴木英子先生はじめ、多くの先生の授業を受けることができ、内容も素晴らしいことはもちろんですが、先生方の生き方、コミュニケーション能力にふれ、それはそれは宝石のような時間でした。全授業を生き生きと前向きに学べました。
-
勉強を続けていくうえで楽しかったこと、苦しかったことはありましたか?
毎時間、毎時間、知らなかったことを知ることができ、手相の意味ある存在感に驚きの連続でした。
自宅が遠方なので、4時間の授業を受けることが多かったのですが、4時間が実り多く、あっという間にすぎていきました。
苦しかったことはありませんでした。
-
卒業後の目標や勉強したことをどのように活かしていきたいですか?
学んだことをなるべくできる限り、多くの人にお伝えし、東明館の使命であるお客様に喜んで頂ける「幸せサポート」をしていく所存でございます。
占いの技術を学んだものの鑑定場所を探すのに苦労するという他の方々をよそに、東明会長のおかげをもち、申し分のない鑑定場所でお客様の幸せサポートができることに常に感謝しつつ、精進してまいります。ありがとうございました。
生徒インタビュー 一覧