手相の基礎
資料請求
講座説明会

生徒インタビュー

興味を持ったきっかけや、東明学院の授業について実際の生徒の声をお届けします。

自分の居場所を見つける事ができてとても楽しかった。

高岡 京子さん
福岡校
2020年03月26日

手相を学ぶきっかけは何ですか?

高校生の時、英語の先生から手相を見て頂き、今現在その通りに生きていること。そこから興味を持ち、20代の頃からいろんな占いの本を読みあさり、現在に至っております。
自分には何が向くのか。このお仕事に就くことが出来れば一番幸せではないのかと思い、遅くなりましたが勇気を振り絞って行動に移しました。

東明学院の授業はいかがでしたか?

シンプルで良いと思います。また、長所を貴び、短所を忘れる鑑定は最高だと思います。
希望、勇気、自信は人生を生きる上での"おいしい三食の食事のようなもの"。ポジティブに人生を生きる。そのことを改めて学びました。ともすれば落ち込んだり考え過ぎたりすることもありますが、この基本理念をしっかり心に刻みたいと思います。

勉強を続けていくうえで楽しかったこと、苦しかったことはありましたか?

私の場合、父母の介護で12年間ストレスとの戦いでしたが、自分の居場所を見つける事ができて、授業そのものはストレス発散になり、とても楽しいものでした。ただ、年齢的にシニアですから覚えるのが困難で、マイノートを作り、書いて覚え、何度も読み返したりと、ちょっとだけ大変だったかなと思います。

卒業後の目標や勉強したことをどのように活かしていきたいですか?

出来れば、直接人と関わって人生のアドバイスが出来ればこんなに幸せなことはありません。今のところ、正直自信はありません。たぶん場数を踏んで経験を積めば、少しずつ自信が出来てくるのかなと思います。
今後とも勉強をして行きますので、よろしくお願いいたします。

生徒インタビュー 一覧