手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

93.幸せになれる方法

2020年11月11日更新

科学的に幸せになる方法

人が幸福感を感じるとき、脳内では、幸福感を引き起こす脳内物質が出ています。
幸福館を引き起こす幸福物質は、主に3つあります。
「セロトニン」「オキシトシン」「ドーパミン」です。

・・・「精神科医が教える ストレスフリー超大全 ―― 人生のあらゆる「悩み・不安・疲れ」をなくすためのリスト 」
樺沢紫苑 著 ダイヤモンド社

幸せになる方法を東明運命学で考えてみます。


セロトニン的幸福

自分らしく生きると幸せになります。「幸せ気分」セロトニン的幸福を感じることができます。
手相の線、算命学の星や干支通りに生きると幸せになります。

例えば短い感情線をもっていたとします。
クールでドライな人です。人の気持ちに気づきにくい人です。
人の気持ちに気づかなくてよい環境に身を置くと幸せを感じます。

生命線が短く体力が低い人は無理して外で動かない。
週5~6日働かないでお家ワークして、ソファーで寝ながら仕事をすると幸せを感じます。

生まれた日の日干が海の人は、海のそばに行くと癒やされます。
山の人は山登りをすると気分が落ち着きます。
草花の人は草花をかざると幸せ気分になります。

 

オキシトシン的幸福

「つながり」の幸福感です。
どんな人と一緒にいたら、より幸せになるかは
運命線、太陽線、財運線の出発点で見る事ができます。

また感情線が家庭的愛情の人は家族優先の生活を送ると、より幸せです。
一般的には社会貢献して感謝され「ありがとう」と言われると幸せになります。

 

ドーパミン的幸福

「やる気」による幸福感です。
自力開運の運命線や太陽線を持っている人は、目標を達成することでこのドーパミン的幸福感をえられる人です。

また一般的には
「出世したい」「お金持ちになりたい」 「成功したい」「豪邸にすみたい」
などの欲望はドーパミン的幸福です。それも手に入れて幸せになります。

『心の幸せ』と『物質的幸せ』両方必要です。

 

前の記事
次の記事
ブログ記事一覧