手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

9.どうすれば手相はよくなる?

2017年04月05日更新

習慣を変えると手相も変わる!?

不思議な運もありますが、自分の心や気持ちしだいで手相は変わっていきます。
では、どうしたら手相はよくなっていくでしょうか?
まずは毎日の生活習慣を変えてみましょう。そして生き方を変えてみましょう。
具体的には3つ。明確な目標を持つこと、ポジティブ思考をすること、感性を豊かにすることです。

明確な目標を持つ
・・・もし、恋人がほしいなら、どんなタイプの人がいいか、はっきりとイメージするのがコツ。イメージした上で合コンに出かけるなど、実際に行動に移すと、感情線や結婚線によいサインが表れます。

ポジティブ思考をする
・・・くよくよしていると、手のひらにもマイナスのサインが表れます。失恋、失敗やミスをして落ち込んでいても、次に良い出会いがあり、成功すると考えて、前向きに過ごしましょう。感情線の枝線に変化が表れます。

感性を豊かにする
・・・映画を見たり、小説を読んだり、季節ごとの行事を楽しんだり、いつも五感をフルに働かせておきましょう。感性を磨けば、美的センスとモテ度を表す金星帯もハッキリ出てくるでしょう。

私は自分の手相も毎日見ています。
いい変化が表れると、いいことが起こってきます。

ハンドマッサージでいい手相に!

直接的に手のマッサージにも効果があります。
手相では、血行がよく、ほどよい弾力を持った手がベストです。
血行がよければ、健康状態のよい証拠ですし、適度に弾力があれば、線もはっきり表れやすく、いい手相にと変化しやすいからです。
丘の持つエネルギーの流れを意識しながら手のマッサージを行って、いい手相に導いていきましょう。

丘のエネルギーを高める手のひらのマッサージ
(1)それぞれの指の間を親指で押して血行をよくします。
(2)親指の腹で、手のひらの丘の場所を時計回りに押していき、コリをほぐします。
金星丘,第1火星丘、木星丘、土星丘、太陽丘、水星丘、第2火星丘、月丘、地丘、の順番に(右手の掌は時計回りと反対になります)
最後にてのひらの真ん中(火星平原)を押します。

体力をつけたいときのマッサージ
親指の腹で金星丘をゆっくりと円を描くようにもみほぐします。

ストレスを解消したいときのマッサージ
ストレス線や放縦線といった横向きの線を消すために、手のひらの手首から上にかけて親指でさすりあげます。

テレビを見ながらでもやってみてください。

前の記事
次の記事
ブログ記事一覧