手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

83.自分自身を肯定しよう!

2020年06月2日更新

すべての人は素晴らしい!

すべての人には素晴らしい、本当の自分があります。素敵なところ、最高のところがあります。
どこが素晴らしいところかは手相を見ればわかります。手相の中のすべての線が自分らしさ、自分の素晴らしさを物語っています。
例えば、生命線が短かったとしましょう。これは短命の相です。
短命の相が素晴らしいのかって言う人もいるでしょう。しかし、これが素晴らしいのです。無理無茶をしないようにということを教えてくれているのです。なんと素晴らしいことでしょう。
例えば、感情線が短く、直線的だったとしましょう。これはクールでドライタイプの感情線です。
あなたはクールでドライのまま、あるがままでいいんですよ。それがかえっていいのですよ。と教えてくれているのです。なんと素晴らしいのでしょう。
周りの人がもっと気をつけろ!空気を読め!他人の気持ちをもっと考えろ!言うかもしれません。だけどクールでドライなのが素晴らしいのです。
その性格や才能でいい環境を選べばいいのです。

人と比較すると心が落ち込んでしまう。

心が落ち込む一番の原因は人と比較することです。
SNSが発達し、フェイスブックやインスタグラム、ユーチューブなどでも他人の暮らしや人生についての情報が溢れています。今までのテレビや週刊誌だけではないのです。知らなければ気にならない情報が嫌でも入ってくる時代になりました。それに惑わされない強さが必要です。
他人の成功や夢が叶った情報に接し、落ち込んだら、自分の手相を見るといいです。
そこには素晴らしい自分がいるのです。「人は人、自分は自分。自分らしさを生かそう!」と思えばいいのです。
だって手相は一人一人違います。百人百様なのです。その中に素晴らしい自分を見つけることによって、その線を生きることによって幸せになります。
自己肯定感がアップします。

前の記事
次の記事
ブログ記事一覧