手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

73.落ち込んだ時の解決策

2019年12月03日更新

まず笑顔を作ろう!

机の上やリビングテーブルの上に鏡を置いておいて、笑顔を作りましょう。
口角を上げる簡単な方法は、「にー!」と言って唇を横に広げることです。唇の端が瞳の真中より幅が広くなるように、力を入れます。下唇は上の歯の上に置いて「にー」と言うとできます。
次に目の下の表情筋を目の端につけて上に動かします。
鏡の中の自分の顔を見てみましょう!気分が上がってくるのがわかります。

楽しい画像をみよう!

人の気分や感情は視覚情報によって左右されます。
メラビアンの法則によると、視覚情報の占める割合は55%です。楽しい画像、特に動画を見ると良いです。
一番のおすすめは、お笑い番組を見ることです。お笑いは理性ではありません。人によって笑いのツボは異なりますので、いつ見ても笑えるコントなどを録画しておくと良いです。
スマートフォンにいつでも見れるようにしておくと、電車の中などで気分が一新します。
楽しい映画をみるのもおすすめです。
私は気分が上がらない時は元気なYouTubeを見ます。おすすめは、『鴨Tube』です。10分程声を聞いて、画像を見ると、ポジティブな気分になり、やる気が出ます。

自分を誉めてくれる人に会おう!

私の両親は私を否定したり、批判したりしたことは1回もありませんでした。どんな時も私を許し、温かく見守ってくれました。そして誉めてくれたのです。今でも両親を思い出し、感謝しています。
もし、周りに自分を誉めてくれる人がいない場合は、ぜひ東明館に来てください。ちょっと気分が落ち込んだ時、希望・勇気・自信が出てきます。
東明の鑑定の特徴は、1.発見 2.指摘 3.称賛です。
人は誉めてもらうと落ち込んだ気分が上がってきます。

毎月第3土曜日は新宿マルイアネックス店に出演していますので、私に会いに来てください。
次回出演日は12月21日です。

前の記事
ブログ記事一覧