手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

70.私がおしゃれをする理由

2019年10月02日更新

お客様に喜んでもらうため!

悩みや不安で鑑定にいらっしゃるお客様に希望の光をお届けするため、明るい服装、キラキラアクセサリーを心がけています。
停電で真っ暗になった時、ろうそくの光でさえ安心感があります。ましてや電気がついた時はすごく嬉しいものです。心が悩みでネガティブ・マイナスになっている時は、暗闇そのものです。
そこに少しでも明るい光をとぼして、お客様に安心してもらいたい、幸せのサポートをしたい、ということでおしゃれをしています。
キラキラ光るピアスを見たお客様が、その光を見て鑑定にお見えになったこともあります。明るい服装で鑑定して、お客様から「菩薩様のようですね!」と褒められたこともあります。まさに菩薩様は、悩める人々のために、着飾っていらっしゃいます。私も真似したいと思いました。

自分自身が楽しいため!

明日は何を着て行こうか?この服装にはどのアクセサリーが合うかとかは、前日か、ずっと前から考え始めます。
イベントで招かれたりした時は、そこに来るお客様、主催者様に喜んで貰えるように考えます。合うアクセサリーがない時は、自分で作ったりします。とても楽しいです。
自分もワクワクして、早くお客様にお会いしたい気分になります。

先祖に感謝するため!

私の亡き母はおしゃれが大好きでした。
年に2回実家に帰って来た時は、必ずおしゃれチェックが入りました。
ジーパンにTシャツだったりすると、「もっとおしゃれなものを着なさい」と、お小遣いをくれました。真っ黒のドレスを着ていたら、「それは葬式みたいだからやめておけ」と、また洋服を買いにショッピングに連れて行ってくれました。
また、私の祖母たちは農家の嫁でした。綺麗な服なんて着たことがなかったことでしょう。
先祖に感謝するため、私はおしゃれを楽しんでいます。

前の記事
次の記事
ブログ記事一覧