手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

66.幸せの源は言葉

2019年06月17日更新

言葉は現実化するといわれています

ポジティブな言葉を使っていると明るい未来になります。
反対にネガティブな言葉を使うと暗い未来になるのです。
人間関係の問題も元を正せば言葉の問題だということができます。いい人間関係を作って明るい未来にするためには、いい言葉、ポジティブな言葉を日々使う必要があります。
いい言葉が飛び交っている会社の未来は明るいです。
失敗しても、ミスしても、仕事がちょっと遅くても、
"大丈夫!"
"あなたならできるよ!"
"いっしょに頑張ろう!"
などの言葉が飛び交えば、会社も明るい雰囲気になり、ひいてはやる気や協調性につながり、結果、成果へと結びついていきます。
ミスした人に、
"だめね〜"
"早くしなさいよ〜"
"役に立たないわね"
などネガティブな言葉をかけたり、陰で言ったりしたら会社の雰囲気が悪くなり、人間関係が悪くなり、成果が出ません。
いい言葉、ポジティブな言葉を使って成果を出していきましょう。

自分に嫌味や批判された時には…

他人からの言葉で傷ついて、人間関係が悪くなり、手相にストレス線が出てきた時に一番いい解決方法は開き直ることです。
"あなた遅いわね!"と言われたら、
"私遅いんです。早くなる方法教えてください"
"あなたバカネ!"と言われたら、
"私バカなんです"と開き直りましょう。
開き直った後は感謝が大切です。
他人から言われた嫌味や批判を自分の心で繰り返してはいけません。脳は自分の言葉に一番影響を受けます。
自分で使う言葉は自分で選ぶことができるのです。
何か嫌なことを言われたら、開き直った後で"ありがとう。私は成長できる。"と心の中で呟くと良いです。
私はどんなことを言われても、どんなことが起こっても、まず、"ラッキ〜!!"と言葉に出すか、心の中で唱えます。脳がラッキーになるような言葉が次に来るように自動的に考えてくれるのです。
世の中で起こる全てのことは"ラッキ〜!!"です。

いい言葉、ポジティブな言葉がいつも使えれば、幸せな明るい未来になります。

前の記事
次の記事
ブログ記事一覧