手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

64.人間的魅力を高める①

2019年05月10日更新

日常の生活から始めてみよう!

人間的魅力を高めると人気が出て、人が寄ってくるようになります。人気が出るとは自分が売れるようになるということです。高く売れるようになれば収入も利益も多くなります。
人気は手相では太陽丘でみることができます。太陽丘には幸せ、満足、人気、成功という意味があります。
人気が出れば成功していくのです。
どうしたら人気がでるのか?
それは日常の普段通りのことが人前でもできるかどうかにかかっています。
日常の生活ができていれば、人前に出てもできるのです。

グレートプレゼンターを目指そう!

いつでも、どこでも、誰といても相手にプレゼントを渡している存在になることが大切です。
プレゼントを渡すといっても有形のものではありません。無形のものでも良いのです。言葉や表情です。
私は毎日ポジティブ言葉と笑顔を目指しています。
笑顔は寝ている8時間を除いて16時間持続できるように修行しています。
笑顔は無料で与えることができて、相手を喜ばす最高の手段です。
いつでもお客様に喜んでいただけるように、テレビを見ていても、YouTubeを見ていても、会議に出ていても、表情筋を鍛えています。

生まれた感謝はすぐにプレゼントしよう!

「ありがとう」「感謝しています」という言葉には心にすぐ思い浮かぶのですが、声として動きに表現するのは難しいことや恥ずかしいことがあります。
でもその感謝をあとで伝えるのではなく、生まれたその場で伝えて相手を喜ばすことができます。
その場でプレゼントするのです。
先日、大阪で中級と上級の講師講習会を実施してきました。
宿泊したビジネスホテルで、朝食を用意してくれているお姉さんがいつも元気の良い声で、
「おはようございます」
と言ってくれます。
「いつも元気のいい声ありがとうございます」
と感謝を声に出して伝えました。お姉さんの大きな笑顔が戻ってきました。
ほんの小さなことでも感謝されたり、称賛されると嬉しいものです。
いつも行くクリーニングの受付のお姉さんに、
「素敵な服ですね!」
と持っていった上着を褒められました。これはどこそこで買ったんですよと会話がはずみました。嬉しかったです。
私はプレゼントを貰ったのです。
家族に感謝することは一番恥ずかしくて難しいことがあります。
しかし、ここをクリアすればいつでもできるようになります。
私は家族のちょっとした親切でも「ありがとう」を伝えるようにしています。
且つ、称賛の言葉も忘れないようにしています。
今日もさっそく私のいない間に掃除機をかけてくれた家族を褒め褒めしました。
夫婦関係も良くなります。

毎日毎日、日常、相手にプレゼントを渡すことを意識しています。
人間的魅力が高まります。

前の記事
ブログ記事一覧