手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

58.幸せ気分の作り方⑥

2019年01月16日更新

新しいものに取り替える

5年前に購入したスマホはとても小さくて色もかわいいし、ハンドバッグに手軽に入って気に入っていました。しかし、ニュースの文字やユーチューブ(YouTube)の画面が小さく、見にくくなっていました。
お店に行くとスマホの寿命は通常3年間と言われました。使用頻度があまり高くなかったので、よく5年以上もってくれたと古いスマホに感謝です。
アイフォーン(iphone)の最新版で画面の一番大きい機種に買い替え、その日のうちに使い始めました。使ってみてビックリです。文字は大きくなって読みやすくなり、画像はとても美しく、クリアで臨場感があります。1ヶ月の利用料は高くなりましたが、とても幸せ気分になりました。
気分がちょっと落ち込んだ時とかは、新しいものに取り替えるのは良い手段ですネ。
食器とか洋服、アクセサリーだったら手頃ですし。

姿勢を良くして歩くとスッキリ!

スポーツクラブでピラティスや美姿勢ワークアウトをやっています。体幹の筋肉がついてきて姿勢良く歩けるようになりました。
美しい姿勢のチェックポイントは、まず壁の前にまっすぐ立ってみましょう。次の5点が壁に同時についていれば良い姿勢です。
1.頭
2.肩甲骨
3.お尻
4.ふくらはぎ
5.かかと
おへそを背中にくっつけるように腹圧をかけて、腰を守るようにして立ちます。
私はエレベーターの壁や犬の散歩の時に電柱の前に立ってチェックしています。
姿勢を良くして歩くようにしたら、美しく自信があるように見えるだけでなく気分も大変良くなりました。背骨が伸びているので脳に血流が良く行くようになって、頭が良くなった感じでスッキリしています。
セロトニンも多く出るそうで幸せ気分満杯です。

赤いものを身につける

算命学では赤は未来や健康を表します。赤いものをどこかに身につけると元気になり、幸せ気分になります。
私は還暦祝いで家族に買ってもらった赤いバッグを持ち歩き、服は赤、ピンク、オレンジが多いです。たまに違う色の服を着ることはありますが、どこかに赤を持つようにしています。手帳や赤ボールペンなどです。
赤はエネルギーの高い色です。
赤からは太陽や火といった熱く活発なイメージが浮かびます。気分を高揚させる働きから、元気を与えてくれたりします。
ちょっと元気ないなぁと思ったら赤を身につけましょう!

前の記事
次の記事
ブログ記事一覧