手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

49.外見力を鍛えよう!

2018年09月18日更新

人の印象は見た目で9割左右される

10数年前に『人は見た目が9割』竹内一郎著(新潮新書)という本がベストセラーになりました。私も当時購入して読み、なるほどなぁと感動したものです。

……外見なんか気にしないで、内面を磨けばいい。その面も確かにあるが、人の印象は見た目で9割左右されると思ったほうがいい。……

「メラビアンの法則」というのがあります。人物の第一印象は、初めて会った時の3~5秒で決まり、またその情報の多くを「視覚情報」から得ているという概念です。視覚が55%、聴覚が38%、話の内容は7%という法則です。

東明の運命コンサルタントのブランドイメージは、1.生き生き、2.若々しい、3.キラキラ輝いている、です。もちろん内面や生き方、考え方からくる本人の雰囲気は大事です。(当ブログの2017年10月31日2018年8月17日を参考)
内面は鍛えにくい一面もあり、一生の修行や努力が必要です。それに対し、外見力アップはすぐに実行できることです。

生き生き、若々しく、キラキラと見られるために

外見力アップのために私が実行していることをご紹介します。
ピラティスやヨガなどを週2回は行っています。健康のために始めたスポーツジム通いですが、最近は行くのがますます楽しくなりました。
ピラティスとは、体幹を鍛えるためのエクササイズです。ピラティス・エクササイズを考案したピラティス氏は、著書の中で「人の本当の年齢は、生きている長さや自分がどう感じているかではなく、脊椎の柔軟性の程度で決まるのだ」と言っています。
腹圧をかけながら動くことによって、背骨の柔軟性向上を目指しています。
このピラティスを始めて1年以上になりますが、体重は同じ54~55㎏です。私の人生で初めてウエストにくびれが出てきました。シャワーをあびるたび、自分のウエストを見て満足しています。姿勢がよくなり、見た目もよくなりました。
顔ヨガは相変わらず毎日続けています。最近はちょっと高級なクリームを買ってマッサージも追加しています。小顔効果が出てきました。写した写メに満足しています。

メガネも使用していますが、お客様の前に出る時はなるべくコンタクトレンズにしています。お客様に喜んでいただくため明るい色のコンタクトレンズにしています。
若々しい服を購入していますが、マッチするピアスは自分で作成しています。シルバーアクセサリーだけでなく、華やかなビーズを使用したものを作っています。
キラキラしたアクセサリーはお客様にも大変喜ばれています。自分も幸せ気分になります。

一生おしゃれができて、お客様の役に立って、東明学院には感謝しています。

前の記事
次の記事
ブログ記事一覧