手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

46.行動する力

2018年08月06日更新

行動しないで成功した人はいません

幸せになるためには行動する力が必要です。成功した人で、行動しなかった人はいません。頭で考えているだけでは現実のことは実現しません。
現実のこととは、お金とか地位・名誉のことです。目に見える、現に事実として存在している事柄のことです。夢と現実、理想と現実、といった使われ方をします。
夢を持つことは、人生においてすごく大切なことです。でも、夢を持つだけでは実現していきません。夢を現実にするためには、行動することが大事なのです。考えてみる暇があったら、とりあえず、すぐやることです。
「カリスマ鑑定士になりたい!」
すばらしい目標であり、夢である人は多くいます。カリスマ鑑定士は人気があり、売り上げも多い人です。「~の母」と呼ばれることもあります。

夢が夢で終わってしまわないために

先週は、広島と福岡に出張しました。鑑定士に夢を語ってもらいました。

・「広島のマドンナ」と呼ばれたい。
・「天神の母」と呼ばれたい。
・占いをやりながら世界中を回りたい。
・人々を幸せにしながら日本中の温泉地をめぐりたい。
・行列のできる鑑定士になってTVに出たい。
・占いをしながら飲食店を経営したい。
・占いで家を建てたい。

夢は尽きることはありません。
あとは行動あるのみです。

天神コアのエレベーターには、赤いウィッグを着けたおばあちゃんのポスターが掲げてありました。一緒に乗った高校生の男の子たちが「かわいい!」と言っていました。人気者のおばあちゃんです。
東明館の仕事は、定年のない仕事です。人生経験の多い人が働いています。
カリスマ鑑定士になりたいと語っていた人に「赤いウィッグをかぶってみたら?」と提案しました。
「恥ずかしい……。勇気がありません」などなど。カリスマ鑑定士になって、人気者になり行列ができるようになりたいと夢を持っていても、行動力が足りません。とりあえずやってみる力が必要です。
失敗してもいいのです。人気者になれるチャンスがあるのだから、一歩踏み出してみる勇気が必要です。

本当にやりたいことを見つける

成功とは、一般的には富と地位・名誉のことです。成功を手に入れて幸せになるためには、行動することが一番です。成功とまでは言わなくても、ちょっとしたことでも行動が必要です。

台風が近づいていました。
予約した飛行機が欠航になりつつありました。どうしようなんて考えていたって、私に台風を止める力も飛行機を飛ばす力もありません。
何とか東京に帰らなくてはいけません。
飛びそうな振り替え可能な便は1時間以内だったので、ネットでの予約は不可能でした。
「そうだ! とりあえず行動だ! 考えていないで荷物をまとめて空港に行こう!」ゆっくり福岡に居ようとした私は、次の機会に楽しみを回し、空港に急行しました。
幸運にも振り替え便に乗ることができました。うろうろしていないで行動して良かったと思いました。

行動する力はどこから湧いてくるかなと考えたら、それは夢や目標、目的が明確にあること。その夢や目的が本当にやりたいことだったら行動する力が湧いてくるのです。
本当にやりたいことを見つけ、具体的な目的や目標にし、行動して夢を実現していきましょう。

前の記事
次の記事
ブログ記事一覧