手相の基礎
資料請求
講座説明会

すた〜らいと林
幸せブログ

誰にでも幸せになる道はあります。東明手相では、それぞれの人の長所に着目し、希望・勇気・自信を与える鑑定を
心がけています。人生に迷ったとき、悩んだとき、幸せになるお手伝いをするのが運命コンサルタントです。

37.楽しいが一番

2018年03月07日更新

その仕事を楽しんでいますか?

仕事で一人前になったり、名人・本物・一流を目指す場合に一番大切なことは、その仕事を楽しんでいるかどうかだと思います。
楽しいという感情は、人間の一番根本的な感覚である快・不快の快に関連しているからだと考えられます。
楽しいと思って何事にも取り組めば、その仕事に熱中してもっと良くしようという気分になります。
楽しくて努力を続けていくうちに本物になっていきます。楽しいという感情がないと、一日中勉強したり練習したりする努力が続かなくなります。
冬季オリンピックで成果を出した選手のインタビューを聞いていると、多くの人が楽しんでいると答えています。

大好きな勉強とおしゃべりが天職になりました

私は小さい時からおしゃべりするのが大好きでした。
人前でお話しするのも苦になりませんでした。
特に話題がなくても、友人と一日中しゃべっていることも多々ありました。
そんな私が大学を卒業したあとは、証券会社で社長の秘書になりました。
会社の人事とか会議の内容とか、一番秘密にする立場にありましたし、おしゃべりしてはいけない仕事です。
ある時、同期の友人が昇進することを知り、発表がある前に本人に「おめでとう」と言ったことがありました。
後に人事部長に呼び出され、半分クビになりました。

占いの仕事を始め、勉強したことをおしゃべりして、お客様に喜ばれ役に立って収入まで得られるようになって、私はこんな楽しい仕事はないと思いました。
大好きな勉強をして、その知識を源におしゃべりしているとお金になるのです。
楽しくて仕方がないので、ますます勉強し、お客様に喜んでもらおうと努力しました。
講師になる前に渋谷店に出演していました。
よく当たる、頼りになると雑誌に紹介されたり、口コミで行列ができたりするようになりました。
午前11時頃から午後9時頃までしゃべりっぱなしの時がありましたが、楽しくて仕方がありません。
その結果、多い時は売上が6ケタに届くことも何回かありました。

現在は、生徒さんを一流の運命コンサルタントに養成するために、日々勉強して努力しています。
歴史を読んだり人間学の雑誌を購読したり、少しでも生徒さんに喜んでもらって本物の知識を吸収していただきたいと思っています。
勉強することは、小さい時から好きですし、しゃべることは私の本領発揮できる仕事です。
この仕事ができて全てに感謝しています。
何が好きかわからない、何をしたら楽しくなるかわからない人は、全国の東明館をお訪ねください。

前の記事
次の記事
ブログ記事一覧